本日 189 人 - 昨日 264 人 - 累計 423597 人

中古の人生

IMG-4396

初めてメルカリで購入した服2点です。
iPhoneにメルカリのアプリは半年前にダウンロード済みでしたが、利用はしていませんでした。
今回、パソコン教室の受講生さんのおひとりがメルカリでの売買法をお知りになりたいとのご希望だったこと、11月の遠方出張にそなえて旅先でもラクに着て居られて、そこそこよそ行き感も醸し出せるものをこの際調達しようと思ったからでした。
好きな色、好きな形、好きな素材、好きな雰囲気、値段のお手頃感。。インスタグラム普及以降、視覚に訴えるようなものは真四角の一覧が主流となり、メルカリもしかりです。
そのビジュアルが一瞬でお目当てのものと出会わせてくれます。
購入手続きを済ませると、さっそく出品者様からもメッセージが入り、購入手続き済みの通知も入り、とリアル感、信頼感もばっちりです。
インターネットや、科学や社会システム全般の発展というのは、欲しい人に、欲しいものが早く確実に、見つかることではないかと思っています。
すべての人に、必要なものがいきわたることを発展というのだと思います。
そのような発展に加担する側でいたいと常に思っています。
それと、身の回りのものの半分以上が中古品の生活ですが、これからもお古を使うぜいたくさを味わいつくす人生を送り続けたいと思っています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):