本日 119 人 - 昨日 220 人 - 累計 419057 人

停電時の安心

電線工事拙宅2階寝室のエアコンを買い替え、設置工事という段になって、分電盤、配線まわりの工事も必要なことがわかりました。

それで先日は、分電盤の増設の後に、写真のように屋外電線の工事が入りました。

その間は一旦ブレーカーを落として電線からの電源をシャットダウン。

「急に電源が落ちるので、使用機器は注意してください」と言われていましたが、こんな時こそポータブル電源の出番です!

停電時の自給もともと昼間に使う電気は、オフィスルームでパソコン、Wi-Fi、プリンター、電話機など通信環境一式ぐらいで、すでにポータブル電源で賄っています。

けれど、改めてコンセントからの給電がなくなっても大丈夫!を体感した次第です。

台風や地震などでの停電だけでなく、このような工事など人工的なちょっとした停電時にも不便を感じない、むしろ電源自給のささやかな喜びを感じることができます。

一家に1台、officeに1台、ポータブル電源いかがですか。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):