本日 20 人 - 昨日 357 人 - 累計 428622 人

足ぬくぬく

今日は理容室の順番待ち待ちのため、食事処でコーヒーを飲みながら今月の大まかなスケジュール確認をしてました。
窓際の横並び席に座りましたが、掘りごたつ式で足がラク。
そして足元がヌクヌクと温かくて良い気持ちでした。IMG_2349
出るときに席を立ってから気づいたのですが、温かさの正体は床暖房ではなく、足元用のミニ電気カーペットでした。
座るときにチラッとコンセントが見えたのは、そういうことだったのか。
ミニ電気カーペットは、当方が販売している「ナノ発電所」の持ち運び蓄電池で使用できるアイテムです。
画像写真のように、1人用で27wの消費電力。ナノのスゴイバッテリーで半日使えます。
体育館ロビーでの受付業務などの時にミニ電気カーペットを持参、タブレットやWi-Fiなど通信環境と同時に蓄電池で電源をとっています。
コンセントが少なく、電気使用場所と離れている体育館や屋外の場合、通信環境に本当に助かりますし、暖を取るという贅沢も自前電源だと気兼ねなくできます。
実際、自分が重宝しているのですが、災害時など非常用に個々人がソーラーとの組み合わせの「ナノ発電所」を持っていれば安心なのと、自治体など公共機関や各施設が持ってれば通信インフラ&ちょっとした暑さ寒さしのぎに威力を発揮して、全体のために良いのではと思っているのです。
(夏は扇風機に使用可能)
今日は、家庭以外で使われていて、しかも温もりを提供してくれてる例に出会って、普及させるべきものとしての確信がより強くなりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):