本日 34 人 - 昨日 220 人 - 累計 418972 人

画像今日、新しく3つのことを始めました。

その①オフィスルームにミニ観葉植物を置きました。100円ショップで買ったものです。

その②薄型でフックにかけて吊り下げられるタイプの太陽光パネル「SunPad」を室内の窓辺から室外に向けて設置してみました。今日は夕方近い時間からなので西向きです。

その③銀を買いました。太陽光パネルの材料となる銀相場は以前から気になっていました。動向を勉強するために、取引を続けてみます。当面、少額の積み立てと購入で様子見です。

2021年5月14日現在、銀は1g100円前後。金は7000円前後、プラチナは4000円前後です。

サンパッド後ろは変動が激しいようですので、今はその意味するところもまったくわかりませんが、何か知りえましたらまた報告させていただこうと思います。

いつか純金積立などやってみたいなと長年思っていましたので、ようやく願いが叶いました。

これからが楽しみです。