本日 381 人 - 昨日 419 人 - 累計 434407 人
  • 記事検索
RSS

空気清浄機(ソーラー&ポータブル電源の利用例)

cid_D7BA203F-BFC7-42D4-BFC4-5BFE81E1C0DF最近こちらの商品コンパクトソーラー&ポータブル電源をご購入いただいた方からご使用されている様子のお送りいただきましたのが左の写真です。

ポータブル電源から空気清浄機に給電されています。

「お天気が良い日にパネルも広げて充電ができました!

うちにはインコがいて、羽が舞うので空気清浄機を24時間つけているのですが、消費電力が数ワット〜30ワットなので、日が沈んだ後の電源として使ってみています。24時間つけていても罪悪感なくなって嬉しいです。

ありがとうございました!」とのお便りでした。

お写真を見ると右上にインコちゃんの姿が!

元気な声で鳴いたり、動き回る可愛らしさが想像されます。

そういえば実家の2階で飼われているインコも、ほとんどカゴの中暮らしなのに、羽が部屋を飛びだして、踊り場にまで落ちているのにびっくりします。

羽ほど遠くではありませんが、エサの細かい食べ殻も周囲に飛びまくっています。

それを思い出すと、なるほど、空気清浄機の24時間稼働も納得です!

お便りに書かれている通り、空気清浄機の消費電力は家庭用だと最大でも30W程度なので、このポータブル電源の満充電時の容量が300Wなことを考えると、夜間電源として利用するのはグッドアイデアではないかと思います。

確かに、実家のインコも、それなりホコリ対策の必要は感じつつ、でも羽やエサの食べ殻の散らばり具合さえ、頑張って生きてくれてる感じがしてなんとも、いとおしいと思ってました。

消費電力が小さいとはいえ、24時間つけっぱなしなことに感じておられた若干の罪悪感も和らぎつつ、インコちゃんとの幸せライフを続けられそうで、嬉しいお便りでした。

思い出しついでに、実はいっぱい撮りまくっている実家のインコのエサを食べる様子をアップさせていただきます(笑)

IMG_0007







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):