本日 39 人 - 昨日 316 人 - 累計 427100 人

外出先でスマホのネット接続

F229ABD2-D61A-4D52-AEA0-ACE0AE487C1B母の同伴で総合病院の外来に来ています。
最近の病院はホテル並みに明るくて綺麗で滅入り感も少なくなりましたね。
診察開始まで1時間ぐらい待ちますが、診察室の前の待合椅子でゆったり過ごせてます。
壁になんと「Free Wi-Fi」の掲示がありました。
ちょっと前までは病院で携帯電話使用禁止はもちろん、ネットに繋ぐなんてもってのほか、手段もなかったと思いますが、今は通信環境のサービスも整備してくれているのですね。
掲示にもあるように病棟ではダメ、このエリアならオッケーの住み分けを明確にしています。
患者本人や同伴者が交通機関の場所や時刻をみたり、タクシーの運転手手配をしたり、買い物するところを見つけたり、必要な情報収集がそれぞれでできるようになったことの重宝さは計り知れなません。
さて、まだご存知ない方に、このような掲示のある場所でのスマホのネット接続方法を記しておきます。

1.スマートフォンの「設定」にある「 Wi-Fi」がオンであることを確かめます。

B9E7F823-4D70-46F2-A203-78CDF94DEA552.掲示されているのと同じ SSIDの名前を選択します。
パスワード(この掲示の場合PWと表示されているもの)を入力します。
1文字でも違うと接続できませんので気をつけて。



3.接続、Goなどのボタンを押して、接続されると上に表示されます。
その場から離れると接続は解除されますが、世界中どこに行ってもこの方法でインターネットに繋がりますので、使い慣れておくことオススメです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):