本日 30 人 - 昨日 358 人 - 累計 426144 人

夏越の大祓の日の晴れ雨

奈良市内での用事を終えての帰路、拙宅最寄り駅の三輪駅に降り立った瞬間、晴れ雨が降っていました。ちょうど大神神社では夏越の大祓が終わって間もない時間だったかと思います。

吉祥に出逢い、思わず動画を撮りました。

YOUTUIBEにアップしましたので、幸運の分かち合いとしてご覧いただければ幸いです。

今までにも大神神社に参拝中、このような晴れ雨に合うことが何度かありました。

例えば数年前、地元の保育園児が自分たちが育てた菜の花で搾った菜種油を奉納した直後、パラパラと急に穏やかな狐の嫁入りとなりました。

神さまにお喜びをいただく現象なのでしょう。

今日の場合は疫病など世の憂きことを祓い、幸を呼び寄せんとする神々、ご祈祷の神官、ご参拝の方々のお力によるものと思います。

多大なる幸運を賜りまして、誠にありがとうございます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):