本日 20 人 - 昨日 366 人 - 累計 428988 人

勝運の神様のご加護で負け知らず

59C28FA1-0735-4E3E-9700-00495609201A午後からは急用で10代を過ごした京都・伏見入り。当時の氏神様であり、巫女もさせてもらった藤森神社に久々の参拝。境内に入った瞬間から、数日間悩まされていたダルさが抜けていくぐらいの圧倒的なパワーを浴びた。こちらにまします絶大なるスサノオ大神様ほか八百万の神々たち。「強気」授けたもう勝運の神様。勝負からは縁遠いという意識だったが、思えば今まで、こちらの神様のおかげで勝ち続けてきたではないか。本殿への向かう参道でそのように、ここ数十年を一瞬で振り返った。E04DF06D-3077-4C90-915A-5FD566E037DA
もちろん、ほとんど争わない暮らしだったが、勝ち負けを決しようとするモノ、審判を下そうとするものに、断固それをさせないで来たのだ。
わたしをジャッジするなど、あなた100年早いわ。そういう風に勝たせてもらってきたことを思い出したので、これからもそのように勝たせてもらおうと思う。
今ちょうど参院選の最中で、今月下旬には選挙区、比例区で「勝ち負け」がいったん決まる。
EBF7B9DA-9F09-4107-A84D-3FBB6F126BF9でも議員になった人、議員の数が多い党の天下だと勘違いしてもらっては困る。
大なり小なりの勢力の形ができただけだ。小さな勢力のアリの一穴が大きな風穴になる場合もあるし、「勝った」なら、ぽきんと折れるのは時間の問題だ。
1000万人の勢力か5人の勢力かはわからないが、わたしも勢力の主体的な一員になって世の中を形作っていこうと思う。619E9708-E7E6-43F0-AA4C-0F80B956D224
午前中は奈良県宇陀市と地元企業の植平工業株式会社との災害時協定調印式の場に参加した。一つの地元企業が自社にできる地域貢献を具体的に提案、実践してのことだ。世の中を形作っていくのはそのような「主体勢力」だと思う。
36575507-8D75-4B55-9E91-28F649675DBA神さまのご実体は「木」であると思う。それぞれに、どちらかの木々にスポンサーになっていただき、この世に活かされている。
そのスポンサーのエネルギー源である太陽との一体化こそが神なる木と活かされる我々の「喜び」なんだと思う。
だから、わたしはこれからも負け知らずで、自分サイズで邁進するのみ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):