本日 292 人 - 昨日 338 人 - 累計 427691 人

風呂敷づかい

IMG_0132毎日というほどではありませんが、年間を通して他の方より風呂敷を使う回数が多いのではないかと思っています。
一品持ち寄り懇親会の時に重箱やランチパックを包んで持っていく、泊りや銭湯に行くときの着替えを入れていくなどなど重宝しています。
何より、風呂敷で包んで結んだ姿の美しさを何度も見たいという思いもあります。
お正月に実家に帰省した時に、ちょっとした外出にパソコンを持っていく袋がありませんでしたので、タンスの中にあった風呂敷で包んで肩から提げていきました。
包み方を記しておきます。何かの時の参考になさってください。



①広げた風呂敷の中央よりやや上にパソコンを置く
IMG_0134
②二つ折りして、山の頂上で結ぶ
IMG_0133
③両端を中央で結ぶ
IMG_0135
頂上と真ん中と2ヵ所結ぶわけですが、はじめ仮結びして形がととのってから
再度固く結び直すのがコツです。
中には精密機械が入っているので、外れて落ちないように、しっかり結びます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):