本日 190 人 - 昨日 235 人 - 累計 418908 人

オフグリッドみかちゃんハウス

IMG_2986電源自給な小さなおうち構想、こんな感じの思い描きです。
六畳一間にトイレ、洗面、ミニキッチン付きで、基本オフィスですが、お泊まりしても困らない、小さいながらも一応住まい完結型です。
このサイズですと、当方で取り扱っているミニソーラー&蓄電池の「ナノ発電所」でも賄えてしまいそうですが、冷蔵庫なんかも使えると良いので1kwぐらいの屋根ソーラーと蓄電池を設置。
壁でも毎日ナノ発電所稼働。
トイレの水洗はタンクに貯めた雨水を完全利用。。できるはず。IMG_2983
オフィス必須の印刷機、通信機。いまはリースでコンパクト、便利に進化した複合機がありますが、消費電力を考えると、一般的な家庭用の簡易印刷機、FAX電話機、それにWi-Fiなどインターネット接続機器という最低限設置。
パソコンはノートをメイン機器としてタブレットを多用する作業のやり方で消費電力を抑えると。
木造がベストですが、電力自給モデルがまずの目的だからプレハブでも構わないかと。
シンプルで快適なオフィスライフになりそうでワクワクします。
お湯を沸かすのに電気ポットはとんでもない!
晴れてればソーラークッカーで沸かし、魔法瓶に!
お茶入れはお客さんにも セルフお願いする 働き方も省エネモードでと^_^

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):