本日 213 人 - 昨日 260 人 - 累計 426587 人

百会とWiFi

IMG_2794土日のヘビーなセミナー受講のせいか、今週明け 月曜は、ものすごい疲れ、だるさがあったのに、翌日には体が軽くなってすっきり。
何が効いたかというと、ひとつはこれかな。ひとつぶのアリナミンがバカにならなかった可能性は濃厚。
それから最近始めた塩と日本酒 風呂。これもデトックス効果がウソではないようだとカラダが言ってます。
ところで、その塩入れを風呂に置き忘れて、中の塩が湿っぽくなってしまいました。
ここで思い出したのが、よく飲食店の各テーブルに置かれている塩の中に、乾燥剤として入れてあった米粒のこと。
IMG_2785早速 入れました。
そういえば神様にお供えするのは、左右にコメと塩。
この組み合わせには絶妙な何かがあり、そのことが、このような形で今に伝わっているのですね。
IMG_2784


それから実は20年以上前から続けている 変わった 元気取り戻し法をやったためでもあります。
それは、百会(ひゃくえ)というツボを時間の許す限り指先で押すこと。
それは頭のテッペン、私の場合はつむじ付近にあります。
押すと明らかに痛気持ち良い場所があります。
そのツボを押すと、まず頭の奥の方に伝わり、詰まりぎみの鼻が通り、ノドの疲れがほぐれ、肺がラクになり、お腹の弱ってたところが響くようにグリグリ〜と鳴りと気持ち良さが下へと伝わっていって何事かが回復していく感じです。
疲れ切っているとき、しんどさのピークの時にはツボを押しても何も感じず、やや持ち直したタイミングでツボを刺激すると反応して、一気に回復へとなだれ込む。
そういうサイクルを長いこと経験してきました。
百会はエネルギーの集まるところ、と書かれていて以前はあまり意味がわかりませんでしたが、今はアクセスポイントだと思っています。
百会を刺激して最初に感知するのが松果体で、インターネットにアクセスするWiFiのように「空」にアクセスしてリセットする、うまく繋がることなんだろうと思います。
ヨガを習われている知り合いが「チャクラを開く」ということを言われたので、このマイ秘法(珍法?)を打ち明けたら「ブログにアップしたり他の人に言ってみたら。いろんな反応が返ってくるかもしれないし」。
ということで初挙げさせていただきます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):