本日 17 人 - 昨日 366 人 - 累計 428985 人

海に向かって

水俣湾3月26日-28日、このような時期ですがNPO活動の水平社博物館ガイドの研修視察旅行として、水俣に行ってきました。
とても学びの多い3日間でしたが、そのことはまた改めてアップするとして、今回は海なし県から海のある場所に行けたチャンスに、海に向かって望む世界についての思い描きを述べて動画にしたものをアップします。
引き寄せの法則などの動画やブログなどを拝見していると「集合的無意識」「潜在意識」という言葉が出てきます。
寝入りばなや、瞑想状態の時にその意識にアクセスできるということなのですが、それはなかなか難しいことだと思います。
けれど、最近気づいたことですが、「集合体無意識」または集合意識体という人類共通の意識のありかは、どこにあるかというと海ではないかと思います。
そして、潜在意識は森にあるのではないかと思います。神体山の三輪山近くに画像住んでから体感していることですが、日本の場合はまさに神社の杜は潜在意識のある場所ではないかと思います。
なので、最近は神社の杜にいる時には個人的な、自分の周辺がどうありたいかの望みを言葉にしながら過ごしています。
そして、海の動画や写真を見ながら、世界がこうなってほしい、そのために生きていきたい、というわたしなりのビジョンを述べています。
そして、実際に海辺に行ったチャンスに海に向かって叫んでみました。
それが人類みんなが実現する集合無意識に刻み込まれるように。
激しい波の音で聞き取りにくいと思いますが、次のように述べています。
一人でも多くの方に聞いていただくと願いが叶いやすくなると思いますので、よろしかったらご視聴ください。

*エネルギーの自給が進んで、全世界が相互に豊かになります。
*よい言葉で、よい物事が伝わり、よい物事になって広がります。
*わたしも周りのさまざまな物事が結びついてみんなが幸せになります。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ 絶大なお力をいただきます。
「ア・マ・テ・ラ・ス ビジョン」

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):